2114726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の病気

全身性エリテマトーデス http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/063.htm 参照

20歳の時に風邪をひいたのをきっかけに発病しました。

今まで入退院を繰り返し 現在も治療中です。

 

 

特発性大腿骨頭壊死症 http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/080.htm 参照

28歳の時に 右大腿骨の手術をしました。かなり痛みがひどく 自力で足を持ち上げる事も出来なくなっていました。

人工骨頭置換術です。麻酔が切れて直ぐに過換気症候群になり それ以降 何度も何度も繰り返し症状が出ました。

リハビリを続け 車椅子&松葉杖で移動が出来るようになったら 次は左大腿骨の手術です。

今度は 骨頭回転骨切り術で こちらは回復にかなりの時間がかかりました。

退院後は半年ほど 自宅でひきこもり生活をしていましたが その間も過換気症候群の症状が何度も出ました。

手術後、普通の生活が出来るようになっても動作にはかなりの制限があるのですが 元々体が柔らかかったせいもあり、

人工骨頭置換術をした方を4度も脱臼しました。脱臼した時の痛みは想像を絶するものがあります。

年数が経つと安定し脱臼もしなくなりました。現在は順調です。

 

 

121ある特定疾患の内、45疾患に罹患している場合、医療費助成の制度があり、

「特定疾患医療受給者証」の交付を受けると治療にかかった費用の一部が助成されます。

(申請者の住所等を管轄する保健所で手続きが出来ます)

 

 



© Rakuten Group, Inc.